カノウセイハ無限大

進化の可能性は無限大

第2回平日トリプル大会オフライン

 

【大会要項】

・日時 

2023年12月17日(日)14:00より20:00頃(対戦終了は19:00頃を想定)まで
※受付は13:30より。14:00集合完了。
※運営上の都合により時間が前後する場合がございます。その場合は運営アカウントでお知らせ致します。

 

・場所

大阪市生野区民センター 和室202
https://www.osakacommunity.jp/ikuno-center/
※アクセス方法
・JR大阪環状線 桃谷駅改札口より南東へ800m(徒歩10分)
大阪シティバス生野区役所」停留所 すぐ

 

・参加費

¥1,000円程度
※最大で1,000円ですので、これより高くなることはありません。高確率でこれより安くなります。

 

・持ち物

必須
十分に充電された3DS
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア」のソフト 
・充電器
・筆記用具 
可能ならば 
・延長コード
・その他、やりたいゲームなど

 

・使用ソフト 

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア

 

・レギュレーション 

ORASレートシーズン17準拠(禁止伝説・幻・過去作使用禁止)トリプルバトル
※過去作産でも6世代で再現可能個体は参加可能。
※6世代の配信限定のポケモンも参加可能。
・予選 総当たり戦
・決勝 予選上位者によるトーナメント
※予選の順位決定は勝利数>直接対決>残数で決定。これでも決まらない場合は運営が判断します。

 

・タイムスケジュール

13:30〜14:00 受付
14:00〜14:15 説明、挨拶、自己紹介
14:15~14:30 予選ブロック分けテスト
15:00〜 予選開始
※予選の全試合をこちらで指定した時間に行っていただきます。
18:30頃〜 決勝トーナメント開始
19:00頃〜 メインイベント決勝
〜20:30 片付け、解散

※予選終了後、決勝トーナメント後の余った時間は全てフリータイムとなります。

オフ会当日中にスケジュールの前倒しや引き延ばしを行う可能性があります。その場合は必ず全員にお伝えします。

 

・エントリー方法 

・記事公開日より2023年12月16日(土)23:59まで
・参加は先着順30名(運営2名を含む)
参加は以下のリンクより、必要事項の記入をお願いします。

tonamel.com

※エントリー期間終了までキャンセルは可能です。キャンセルする場合は運営のTwitter(@Weekdays_triple)までご連絡した上で、ご自身でTonamelよりキャンセルの手続きを行ってください。
※無断キャンセルは運営のみならず、他の参加者の方々のご迷惑になる可能性があるので絶対におやめください。
※大会当日またはその近辺で体調不良が起これば、遠慮なくキャンセルしてください。その際、運営に連絡いただけると幸いです。

 

・大会スタッフ

ひろ Twitter(@Chihiro_triple)

アインズ Twitter(@eins_xd)

 

【大会注意事項】

・対戦開始後の個体・技・努力値・その他対戦にかかわるステータスの変更は全て禁止します。 
・対戦中のダメージ計算ツール、インターネットの利用を禁止します。電卓は使用していただいて構いません
・通信障害時は再現試合(不可能ならば再試合)とする。何度も続くようであれば運営スタッフにお声掛けください。
TOD(ゲーム内の対戦時間制限を利用して判定勝利になること)は禁止しますが、意図せず起こりうる場合は運営にお声掛けください。
・大会進行上不都合が起きるトラブルは運営判断で失格にすることがあります。次回以降の参加を妨げるものではありませんが、対戦相手への暴言など過度な場合は今後の参加を禁止します。
・大会後のBVの利用は対戦相手の方の許可を得た場合のみ自由とします。
・レギュレーションは必ずお守りください。
・大会内または大会関連での個人への誹謗中傷は絶対に禁止します。

以上の注意事項を遵守願います。違反していると主催が判断した場合には直ちに失格とし、今後の弊大会への参加を禁止することがあります。

 

【その他注意事項・お願い】

ポケモン以外のゲームやTCGはしても構いませんが、予選の対戦は時間内に必ず消化するようにしてください。 
・会場は他の団体の方も利用されているため、迷惑にならないように注意してください。 
・迷惑行為を行った場合、その場で失格とし退出させていただく場合があります。 
・会場内及び施設内は飲食禁止です。飲食は1階の喫茶スペース、または施設外にて行うようにしてください。 
・荷物・貴重品の管理は各自で行ってください。 
・盗難及び紛失等、当対戦会中に発生したいかなるトラブルに対しても主催者は責任を負いません。 
・会場内は全面禁煙ですので、ご理解の程よろしくお願いします。
・大会中の飲酒喫煙はトラブルの元となりますので、お控えください。
・大会のタグには #平日トリプル を使用します。感想等をツイートしていただける場合、このタグを付けていただけると非常に助かります。
・連絡等にTwitterを使用することがあります。運営のTwitter(@Weekdays_triple)を定期的に確認するようお願い致します。
・大会の結果はこの記事、あるいは運営のTwitterで発表を行います。
・大会アンケートを実施しています。任意ですので、同意した場合のみご記入ください。得た情報は今後の大会に活かすとともに外部に公開することがあります。
大会アンケートは以下のリンクよりご記入ください。

docs.google.com

・その他、疑問点等ございましたら運営のTwitter(@Weekdays_triple)または主催の(@Chihiro_triple)までご連絡ください。またはGmailアドレス(weekdays.triple@gmail.com)へメールしていただいても構いませんが、反応が遅れる場合がございます。

この大会は、任天堂の協賛・提携を受けたものではありません。

https://www.nintendo.co.jp/tournament_guideline/rules.html