カノウセイハ無限大

進化の可能性は無限大

【ORASトリプル】第1回トリプルバトルグランプリシリーズ

 

【大会趣旨】

トリプルバトル大会の活性化を計る。
・大会優勝以外にも大会参加への価値を作る。


【大会要項】

・日時 

予選2023年3月14日(火)~2023年5月6日(土)
本戦5月7日(日)

・使用ソフト 

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア

・レギュレーション 

ORASレートシーズン17準拠(禁止伝説・幻・過去作使用禁止)
※過去作産でも6世代で再現可能個体は参加可能。
※6世代配信限定ポケモンは参加可能
大会によって配信限定ポケモンの使用不可など多少のレギュレーションの違いがあります。各大会のレギュレーションをご確認願います。

・エントリー方法 

必要なし。該当大会に参加するだけで参加資格を得たものとします。

→変更 Tonamelでの参加申請
得点は主催に連絡がない限りこれまで通り変わらず集計対象とします。

・該当大会(随時更新)

・平日トリプル大会
・突発トリプル大会
・かもトリ
・そうだ、トリプルしよう

※該当大会は随時受け付けております。ご興味のある大会開催者はご連絡ください。

・予選の得点計算方法

・得点集計の対象は該当大会かつ参加人数が8名以上の大会のみ
・優勝者には20点、準優勝者には15点、3位入賞者には10点、4位入賞者には5点、16名以上の参加者がいた場合に限りベスト8該当者に1点を与える。
・3位決定戦が行われない場合、4位入賞者として扱い5点与える。
・上記の得点に当該大会の参加人数を乗算したものを当該大会の個人の得点とする。

・本戦について

・参加資格

予選結果ポイント数上位4名を招待(→8名に変更)
※キャンセルがあった場合上位より順に招待

・日時

5月7日(日)21:00対戦表公開→各自で日程調整、対戦

・使用ソフト 

同上

・レギュレーション 

ORASレートシーズン17準拠(禁止伝説・幻・過去作使用禁止)
※過去作産でも6世代で再現可能個体は参加可能。
※6世代配信限定ポケモンは参加可能
全戦総当たりで対戦を行う

・本戦期間中の注意事項

・期間は2023/5/7(日)~2023/5/20(日)まで。期間中の対戦消費が困難な場合主催に連絡をお願いします。
・大会中の技・個体変更を含めすべてのパーティ変更を禁止します。
・1戦ごとに勝者が運営(@Chihiro_triple)にTwitterのDMで対戦結果と残数、BVを報告してください。
・通信障害で対戦の続行が不可能になった場合は両者相談の上、再現試合もしくは再試合を行ってください。
・順位決定方法は勝利数→直接対決の勝敗→残数で決定します。
・降参した場合は降参したプレイヤーの残数を0として扱います。
・大会中のライブ配信は対戦相手の許可を得た場合のみ可能とします。ただし、アーカイブスに残すことを禁止します。
・相手の個体の情報等不利益を被る行為を禁止します。
・大会期間中のBVの公開・利用を禁止します。
・その他、失格にせざるを得ない状況があれば主催判断で失格とします。

本戦期間中のパーティ変更禁止

【大会注意事項】

・他の参加者へのなりすまし行為は禁止します。
・他者に依頼しての入れ替わり行為、あるいは複数人で同一名義で大会に参加することを禁止します。
・シリーズ内でのパーティ変更、各大会でのパーティ変更は可能です。
・参加する大会のレギュレーションを必ずお守りください。
・レギュレーションは必ずお守りください。
・大会内または大会関連での個人への誹謗中傷は絶対に禁止します。

以上の注意事項を遵守願います。違反していると主催が判断した場合には直ちに失格とし、今後の弊大会への参加を禁止することがあります。

【その他】

・集計対象外としてほしい場合は主催者までご連絡ください。即座に対応致します。
・大会のタグには #トリプルグランプリシリーズ を使用します。感想等をツイートしていただける場合、このタグを付けていただけると非常に助かります。
・連絡等にTwitterを使用することがあります。主催のTwitter(@Chihiro_triple)を定期的に確認するようお願い致します。
・大会の結果はこの記事、あるいは主催のTwitterで発表を行います。

・その他、疑問点等ございましたら主催のTwitter(@Chihiro_triple)までご連絡ください。

【現在のランキング】

以下のリンクよりご覧ください。

docs.google.com