カノウセイハ無限大

進化の可能性は無限大

【大会告知】2024年トリプルバトル団体戦【ORASトリプル】

 

トリプルバトルでは平日トリプル大会・からくさオフを始め、数々のオンライン大会が開催されています!
残り3ヶ月と短いですが最後までトリプルバトルを楽しんでいきましょう!
現在のオンライン大会、オフライン大会は個人戦が主流です…しかし、せっかくここまで集まったトリプル勢同士…もっと交流を深めてみませんか…?
…という訳で、やりましょう!トリプルバトル団体戦

参加申込は1/8(月)〜1/21(日)です!

 

【参加者用】

・事前投票

先鋒−民意に基づくやさしいとりぷるの禁止ポケモンについての投票は以下GoogleFormよりお願い致します。投票期限:2024年1月7日(日)21:00

先鋒は投票人数の10%以上の票を獲得した全てのポケモンの使用を禁止します。
投票結果は以下のリンクより確認できます。

docs.google.com

・対戦表

参加者の情報と予選、決勝の対戦表が確認できます。

docs.google.com

・勝敗報告

勝利チーム、敗北チームのどちらとも、先鋒・中堅・大将の3つの試合が終わったのち、チーム代表者が主催に報告すること。

※様式

「チーム名対チーム名」
先鋒「〇〇対〇〇」勝利
中堅「〇〇対〇〇」勝利
大将「〇〇対〇〇」敗北

・注意事項、その他連絡事項

・予選の対戦は、先鋒は先鋒同士、中堅は中堅同士、大将は大将同士で日程調整を行うこと。チーム代表者が一括で連絡しても良いが、スムーズな連絡が難しいため推奨しない。
・大会中のパーティ変更禁止→1戦目の前に個体情報・持ち物等をきちんと確認しておくこと
※1戦目終了後の変更はいかなる場合でも認めない。
・大会中のBVの提出は義務ではないが、トラブル防止のため大会終了まで保管しておくことを義務付ける
不正行為防止のため、大会終了後パーティ提出(決勝終了後以降)を求める。内容は以下の通り。

・使ったポケモン6体
・技
・特性
・持ち物 以上

・不正行為・トラブル等があれば、代表者を通して連絡すること。その後当事者に直接聞き取りを行うことがある。
・不測の事態の場合には、主催がその都度判断することがある。その場合主催の指示に従うこと。

※下の【大会注意事項】と【その他】をあわせて確認すること。

【大会要項】

・日時

・予選リーグ
2024年1月22日(月)〜2024年2月18日(日)
※対戦表公開後対戦相手と各チームで日程調整・対戦
・決勝トーナメント
2024年2月19日(月)〜2024年2月25日(日)
※決勝トーナメントは8チーム以上の参加で行う。また、各予選リーグ2チームが進出する。
※全チーム順位決定のため敗者トーナメントを行う可能性もある。

・使用ソフト 

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア

 

・レギュレーション 

・先鋒−民意に基づくやさしいとりぷる
ORASレートシーズン17準拠(禁止伝説・幻・過去作使用禁止)
ただし、投票により禁止された以下のポケモンの使用を禁止する。
・ガルーラ
キリキザン
クレセリア
テラキオン
ドーブル
ニンフィア
ヒードラン
ファイアロー
モロバレル
ランドロス
※過去作産でも6世代で再現可能個体は参加可能。
※6世代配信限定ポケモンは参加可能

・中堅−ダークホール禁止レギュレーション
ORASレートシーズン17準拠(禁止伝説・幻・過去作使用禁止)
ただし、技ダークホールの使用を禁止する
※過去作産でも6世代で再現可能個体は参加可能
※6世代配信限定ポケモンは参加可能

・大将−ORASトリプル
ORASレートシーズン17準拠(禁止伝説・幻・過去作使用禁止)
※過去作産でも6世代で再現可能個体は参加可能。
※6世代配信限定ポケモンは参加可能

・大会エントリー

・エントリー期間
2024年1月8日(月)〜2024年1月21日(日)23:59まで
・エントリー方法
チームメンバー3人が決まった時点で、この記事のコメント欄に必要事項をコメントする。
・様式
※「括弧内」のみを置き換えること。

「チーム名」「チーム代表者」
・先鋒「HN@X(旧Twitter)アカウント #3DSのフレンドコード」
・中堅「HN@X(旧Twitter)アカウント #3DSのフレンドコード」
・大将「HN@X(旧Twitter)アカウント #3DSのフレンドコード」
「チームの意気込み・ひとこと」

※エントリー順が最終的な勝敗に影響する場合がある。早めのエントリーを推奨する。

 

【大会注意事項】

・主催者と参加者の連絡は全てチームの代表者を通じて行う。チームの代表者は自チーム内の連絡網を作り、主催との速やかな連絡手段を確保すること。
・予選期間は2024年1月22日(月)~2024年2月17日(日)までとする。
※期間中の対戦消費が困難な場合、チームの代表者を通して主催に連絡を行うこと。
・対戦開始後の個体・技・努力値・その他対戦にかかわるステータスの変更は全て禁止する。
・先鋒、中堅、大将戦が終了したのちに勝利したチームの代表者が運営X(旧Twitter)(@Chihiro_triple)のDMで対戦結果を報告する。
→勝利したチーム、敗北したチーム両方とも対戦結果を報告すること、に変更する。
※様式
先鋒「〇〇対〇〇」勝利
中堅「〇〇対〇〇」勝利
大将「〇〇対〇〇」敗北

・通信障害で対戦の続行が不可能になった場合は両者相談の上、再現試合もしくは再試合を行うこととする。ただし、勝敗が既に決まっていた考えられる場合はこの限りでない。
・予選順位決定方法はチーム勝利数→直接対決の勝敗→個人全試合合計の勝利数→エントリー順で決定する。
・大会中のライブ配信は対戦相手の許可を得た場合のみ可能とする。ただし、配信アーカイブスは残しても構わないが、対戦相手に極端な不利益を与えないよう大会終了まで一時的に非公開とすること。決勝戦・大会終了後は自由に公開しても良い。
・相手の個体の情報の漏洩等不利益を被る行為を禁止する。
・対戦中に自チームのメンバーに助言を求めることを禁止する。ただし、対戦前後はこの限りではない。
・大会期間中のBVの公開・利用を禁止する。ただし、大会期間終了後に関しては対戦相手の許可を取ったうえで、自由に利用しても良い。
・1人が複数人になりすまし、先鋒・中堅・大将の複数、または全てを担うことを禁止する。
・1人が複数のチームに参加することを禁じる。
・非正規の手段で入手、非正規の手段で調整を施したポケモンの使用は厳禁とする。
・大会内または大会関連での誹謗中傷は全面的に禁止する。
・その他、失格にせざるを得ない状況があれば主催判断でチーム自体を失格とする。

以上の注意事項を遵守願います。違反していると主催が判断した場合には直ちに失格とし、今後の弊大会への参加を禁止することがあります。

【その他】

・推奨ハッシュタグは 「#2024トリプルバトル団体戦」とする。
※チームメンバーの募集に利用しても構わない。
・連絡等にX(旧Twitter)を使用することがある。主催のX(旧Twitter)を定期的に確認すること。
・大会の結果はこの記事、あるいは主催のX(旧Twitter)で発表を行う。
・その他、疑問点等ございましたら主催のX(旧Twitter)(@Chihiro_triple)までご連絡ください。

主催X(旧Twitter)→

https://x.com/Chihiro_triple?t=2YUuCMP0xatTItNAMz3k1g&s=09

 

この大会は、任天堂の協賛・提携を受けたものではありません。

www.nintendo.co.jp